ぱむろぐ



ずっと書こうか迷ってたけど
やっぱり大事なことだと思うし、
この事に真剣に向き合って行きたいと思うので
かなりおもーい話になるけど
それでもよければ読んでくだしあ

去る17日に実妹が子宮頸口上皮癌と診断されました
ただ、幸いなことになりたてほやほやの超初期型での発見だったので
完治するそうです
診断もらったときは初期とはいえ、なんか絶望のどん底に一瞬陥りましたが
つらいのは本人で、その周囲が凹んでいると余計に不安にさせるだけなので
普段どおりに、出来るだけ笑っているようにしていました
日付けがかわって今日の午後から手術なんだけど
10分程度で終わる、ある意味内視鏡検査みたいなものなんで全く心配はしていないのだけど
やっぱり年齢的にまだ若いのでこの先も転移はないけど
ほかに発症する可能性もある癌体質なのは避けられないわけです
人間は誰でもがん細胞をもっているのはわかっているけども
こうして身内に出てしまうとものすごく身近なものに感じるのね
なので、若いからといって自分は大丈夫とか思わずに
定期的、一度でもいいのでこれをみた通りすがりの人、そしていつも見てくれてる人みんなに言いたいのが
ドックでも簡易的なものでも、なんでもいいので検診を受けてください
体内で育んでからじゃ最悪手遅れになってしまう
若ければ進行も早いし、先日みたニュースサイトでも20年後には若年例癌が2倍近く跳ね上がるという声もある
自分の体は自分でしか守れないのです
また、医学的には証明されてないけども笑っているときや楽しいことしている時に発生する何かの成分(←)が
とびっきりの抗がん剤みたいです
凹んでいる時ほど笑顔でいるのが大事
すすんでお笑い系を見ましょうw
あと医療保険は入っておきましょうね
色々大変なんで・・・w

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 10:33:40 | | #[ 編集]

受けれるなら受けておくんなまし
早期発見が重要なんで
土産はありがたく頂戴するおーさんくす
2010/08/27(金) 20:24:56 | |ぱむむ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
