ぱむろぐ



雪の重みでアンテナへし折れちゃった(笑)
根元からポッキリと
まぁケーブルテレビだからいいんだかどさ

しかし消雪様のおかげで雪の始末が楽になった
勝手に消えてくれるのだもの
なかったら屋根から降ろす場所もなくて途方に暮れてたな(笑)
都度場所が確保出来るのはでかい
でもね
もう新潟いじめないでっ
新潟のライフはもうゼロよ!


誰かさんが見たそうだったので
地下水プシャー

今日病院の日で出掛けざまに道の駅寄ったんだけど
ちょっとしか離れてないのに別世界だったわ


看板より高く

早くも今月2回目の雪降ろしするとは思っても見なかった
確か先週の3連休で一回降ろしたはずなんだけどな…
雪ェ…


悔しいから結晶とってみた(謎

_MG_5784.jpg

天は見放さなかった(キリッ!

生憎の曇天模様だったけど、所々雲の切れ間があって撮影できた

自重出来ないテンションを武器にして←


欠け始め
_MG_5618.jpg

月食前
_MG_5620.jpg

月蝕終わりかけ
_MG_5648.jpg

ただ、この後また曇りだして、雨まで降ってきたので終了
寒かった

あきらめず信じて粘った甲斐があったナー

師走も間近になり、こちらの紅葉も終了になりつつあります
連休中、それとなく出かけてはいたけども
あいにくの雨と財布()に泣かされて遠出も出来ず
自宅の裏山にも雪が下りて来て冬まっしぐら

そんな中、昨日の午前中に少しだけ晴れ間が出たので春日山まで
たぶん今年最後の紅葉かも
流石に悪天候で大分散っていたけど、それなりに綺麗だった

_MG_5579.jpg

_MG_5598.jpg

_MG_5578.jpg

_MG_5565.jpg

_MG_5601.jpg

_MG_5588.jpg

_MG_5573.jpg


おまけ
_MG_5584.jpg

_MG_5360.jpg

ってやっぱりいいよね

先週は富山の黒部峡谷へいってトロッコ乗ってきました
一人で
しかも帰りには雨降ってきて涙目
行ったタイミングも少し遅かったみたいで、ちょっと散り気味だったので来年リベンジ

そして、今日は柏崎経由で弥彦へ
まず昼過ぎに柏崎の松雲山荘まで行き、そのまま弥彦もみじ谷へ
もみじ谷のライトアップを待ってその後また松雲山荘のライトアップを

うん

すんごく疲れたwwww

今日も往復約200kmの旅
今年は色々と飛び回りすぎかなぁ
気のせいにしておこう


柏崎 松雲山荘
_MG_5404.jpg

_MG_5525.jpg

_MG_5528.jpg

_MG_5534.jpg


弥彦 もみじ谷~弥彦公園
_MG_5447.jpg

_MG_5448.jpg

_MG_5502.jpg

_MG_5513.jpg

_MG_5510.jpg

土曜日、朝からピーカンに晴れたので紅葉の為にみなぎる
みなぎりすぎて、思いつきで津南町まで行ってきたww
思いつきで行動するのはよくないと反省した一日でした

7時に出発、まずは牧峠に行くも、紅葉が終わっていて涙を流しつつも
くじけずに妙高へ向かう






関温泉付近も見事に終了していた
悔しい思いをどこにぶつけたらいいのか判らなくなっていたらふと思い出す
「秋山郷がちょうど見ごろって聞いたよな」
これだけで、いざ津南まで行くことに急遽決定
方向は、牧方面wwww
まさかの逆Uターンですよ
そして走らせていたら

「ようこそ十日町へ」


道まっちがえたーーーーああああっちょんぷりけ
と、まさかの遠回りして、なんとか到着
到着してまず思ったこと・・・



「ガソリンないや」



まいった
前倉橋でしばし癒されて、そのまま帰路に
本当はもっと先にある滝まで行きたかったけど燃料がなきゃねぇ・・・



~教訓~
旅は計画して行きましょう←



水滴ダイヤモンド
_MG_5216.jpg
朝露、雑草の輝き
_MG_5213.jpg
早朝の朝露に当たる朝日で土手一面がキラキラしてて綺麗だった

牧峠からの眺め
_MG_5234.jpg
綺麗だけど、やはり山頂のインパクトには適わない

関温泉入り口ゴルフ場にあったそれ
_MG_5242.jpg
これはもう少しで真っ赤になるから唯一の楽しみ

秋山郷 前倉橋周辺
_MG_5248.jpg
_MG_5255.jpg
_MG_5256.jpg
川の水がすごく綺麗だったなー

本格的に始まった
今日は雨が降ってたけど、雨の中どれくらい撮れるか
ちょっと自分のハードルを上げてみる
悪天候こそ勝利!←


_MG_52w11.jpg

_MG_5082.jpg

_MG_5083.jpg

朝もやがかかっててちょっといいかんじ

_MG_5098.jpg

八方池

_MG_5094.jpg

道中なぜか影撮りしてお遊び

_MG_5145.jpg

この先天国(さんちょう)

_MG_5163.jpg

_MG_5164.jpg

_MG_5165.jpg

見事なまでの絶景
ほんとに晴れて良かった

_MG_5169.jpg

絶景を見つつ山頂で食べるラーメンはほんとにうまかった

_MG_5188.jpg

西日に当たる紅葉

_MG_5199.jpg

戸隠の展望台で撮った夕日と北アルプス
おつかれさまでした

そして始まる筋肉痛との戦い ファイッ!

る!

「む」だと思った人は、俺が所持している変態の称号を進呈します


こないだの日曜日に地元でSLが走ったのでパチリ
正直、来週だと勘違いしていたから、汽笛の音で慌ててダッシュ
しかも小雨のおまけつき
SLはかっこいいよね!

_MG_4976.jpg

_MG_4900.jpg

中秋の名月に満月はめずらしいらしい

