ぱむろぐ



先週から右の肺が痛むので、火曜日に行きつけの内科に行ったのですが
原因不明
胸部レントゲンも血液検査も異常なし

しかしまだまだ痛むので、今日呼吸器内科に行ってCTを撮ってもらったんだけども
痛みは肋間神経痛と診断

しかし

CTで別の場所に怪しいところが見つかり、放射線医師に見てもらうという斜め上の結果に
結果は月曜日

なんか色々とガタきてるなぁ・・・
いっそ、入院なら入院でいいからはっきり言ってほしいわ
~~の疑いがあるでもいいし
これじゃ生殺しだ

某所より転載です


パンスターズ彗星は10日~20日ごろにかけて徐々に高度を上げていきますが、
それでも10度前後の高さなのでまずは西の地平線付近がひらけているところを探してください
10日前後が最も明るくなり20日を過ぎる頃にはどんどん暗くなっていくので、
観望しやすさで言えば「3月10日~2週間前後」がおすすめ期間と言えそうです
急激な増光に期待しましょう

http://www.astroarts.co.jp/special/c2011l4/index-j.shtml#position

してます

最近の出来事

肩の痛みを我慢してほったらかしにしてたら
痛みが大きくなって物を持ち上げる事もしんどくなってきたので
先生に診てもらい叱られつついじられる

ええ。四十肩と呼ばれるものでs
まぁ、前から言われてたことなんだけども
全然あがりません
右の肩も触れません

腰が非常にやばい状態で医者に安静にしてろと言われています
でもやらなきゃいけないんです
雪降ろし&雪かき
もういやや

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今年も「気分次第」でちまちま更新していきます←

無題

またもやご無沙汰してます
普段はこの時間には既に寝ている私です
今日は・・・さっきまで軽く眠っていたので少しは余裕があります(ぇ

今年の秋は・・・
例年通りとはいかないものの、多少はあっちこっち行ってきました


11/4 不動滝(妙高市関温泉)
_MG_8521.jpg


11/25 椿寿荘 (南蒲原郡田上町)
_MG2_8540.jpg


他にも秋山剛や志賀高原とか行ってきたけど
今年の紅葉は遅く、いったときはまだまだ青かったです><
まぁ、また来年っすね


そして
先日のふたご座流星群
今年のふたご座は超荒ぶっていた
1時間半の滞在で20~30本見れたよ
4本ほぼ同時に流れるとかもあって、見ごたえ半端なかった
とりあえず、枠内に収まった2枚をコンポジット合成
xxxx.jpg


次回は来月3日夜のしぶんぎ座流星群
お楽しみに

生きてます

そこそこ紅葉撮影の旅は行ってます











今朝ぼーっとしてて、車のドアに指を思いっきり挟んでしまい
指を大怪我してしまった
超いてぇ・・・

昨日はブルームーン

ブルームーンとは1ヶ月で2回見られる満月のことをブルームーンと呼ばれています
珍しい天文現象で両方見られたら幸せになれるとも言われています
1回目の月をファーストムーン、2回目をブルームーンと呼ぶ説
2回両方ともブルームーンと呼ぶ説などがありますが、
解釈は人それぞれでも良いのかなぁなんて思っていたりもします
次回は約3年後くらい?

ブルームーンにちなんで、ちょっと遊んでみた
WBいじって更に色調いじって月の影の部分を青くしてみた

_MG_7871.jpg

ピークであった12日は曇っていたから諦めていたのに
ふと外へ出てみるとピーカンに晴れていたからあわててカメラを準備
粘ること数時間、一筋の大きな流星がファインダー枠に収まった
こんなにでかいの撮れたのもうれしい
いいことあるといいなぁ

夏の大三角形の中を通過してるのも個人的にはアツイ

ssssss_20120815214414.jpg

かなり間があいてしまった
まあ特に何もしていないんですけどね

今日左手首の腱鞘炎と腰と背中と足の痛みに限界を感じて接骨院に行ってきた
なんか今まで整形外科にしか行かなかった自分があほらしい
先生にどうしてもっと早くこなかったんだと叱られたww
腰を常にかばって行動しているからあっちこっちボロボロといわれた
「どうしてこんなになるまで放置していたんだ!」
このAAが頭に浮かんで笑いそうになった
しばらく通院が続きそうです
もしかしたらずーーーっとかもしれんけどね

